2017/08/03

CAFE-D13にてお味噌レッスンday☆

{A60037DF-813B-4A2C-AF6E-4548D364EA8F}
 
 
 
先日の日曜日は、大好きなCAFE-D13にて
 
 
 
2回目となるお味噌レッスンでした☆
 
 
 
{836128C2-DB68-40CA-AFE4-28963D492D1A}


最近オズマガジンにも載ってたのを見て興奮しました。。。笑
 
 
 
CAFE-D13のInstagramを見て参加された方は…
 
 
 
最初の目的→CAFEに行きたい。
 
 
 
お友達とスケジュールを合わせた→その日はお味噌レッスンのイベント有り?やってみよう。
 
 
 
なんとフットワークが軽快なのでしょう!
 
 
 
そのストーリーを聞いて嬉しくなりました…♪
 
 
 
今回も、個性豊かな生徒さんばかりで
 
 
 
終始笑いが絶えず腹筋も絶好調!笑
 
 
 
魅力的な場所には魅力的な人が来るのかな?
 
 
 
そもそも、こちらの方が魅力的な人だから集まる!
 
 
 
とも思ったモーメント☆
 
 
 
{737A9479-4E15-4C45-A78E-CE865ED02399}
 
 
 
こちらの五味さんです☆
 
 
 
いつも美味しいコーヒーを入れているのですが
 
 
 
レッスン前に拘りのアイスコーヒーを振る舞ってくれました☆
 
 
 
エチオピアのコーヒー☆
 
 
 
アイスでも香り豊かなのですね〜!
 
 
 
奥さまの作るデザートも素晴らしく
 
 
 
この日争奪戦になったデザート
 
 
 
コーヒーゼリーが乗ったパンナコッタを注文する事が出来ず
 
 
 
悶々としてる私にギリギリ注文出来た生徒さんが味見をさせてくれました。。。優&嬉
 
 
 
なんでしょうこのプルンとした優しい美味しいさ♡
 
 
 
美味しさに夢中で写メ忘れました。←ありがち
 
 
 
{1E63661D-6D7B-4882-83EF-4220D65A32A6}
 
 
 
店内の内装も素敵なのですが
 
 

 

{7AC29683-544D-45A7-B9F9-395A8D4DB9AB}
 
 
 
五味さんが作るカレーも絶品!!
 
 
 
レッスンの後にコレを食べる事も楽しみの一つ!
 
 
 
キーマカレーに添えられている味付け卵が
 
 
 
ここでしか味わった事が無い味付けで
 
 
 
五味マジックがあちこち出ちゃってるCAFEです☆
 
 

 

{8E468EED-967A-4619-A0C1-EF82889B539B}
 
 
 
この日はお味噌レッスンの後に
 
 
 
生徒さん達による「福生盛り上げ隊」のコーヒーイベントを開催するとの事で
 
 
 
私も参加させていただきました☆
 
 

 

{C1754DBF-C9BC-4034-BB46-AA06CD81FC8A}
 
 
 
 
初めて聞いた道具ばかりが勢ぞろい!
 
 
 

フレンチプレス

 

 

 

エアロプレス 

 

 

 

クレバーコーヒードリッパー 

 

 

 

{192B69FD-02FF-41EC-AEB7-F63FA9605393}
 
 
 

詳しくレクチャーしてくれたのに

 
 
 
どれがどれだか覚えてない私って…汗
 
 

{3F975F7C-D3A9-48FE-B15B-B0A4AEACCC99}
 
 
 
こちらのショットグラスで
 
 
 
同じコーヒー豆を様々な抽出で淹れたコーヒーをテイスティングします!
 
 
 
味見ではなく、テイスティング!←言い慣れてないので力入ってます
 
 

{7D64E38E-4ADC-4BAE-B439-2F3DDB1EB533}
 
 
 
うる覚えですが、こちらはエアロプレスで抽出した物。
 
 
 
色んな味の段階が口の中に広がって
 
 
 
初めての飲み心地に心奪われてしまいました…♡
 
 

{6E293C75-9F72-41F3-B975-69DC40C0B274}
 
 

{E5A00C80-47AC-4DC3-BC64-B035D43BECA4}
 
 
 
丁寧にドリップしていただいたのも
 
 
 
それぞれの特徴で抽出されて
 
 
 
本当に全部同じ豆から?
 
 
 
と思う位のバリエーションに驚き!
 
 

{0F55AD10-BB27-419B-AFEF-5825CC78A55D}
 
 
 
ペーパーフィルターはこちらの物
 
 
 
ハンドドリップ(ハリオのV60.)
 
 
 
カリタウェーブ
 
 
 
を使用してるとの事。
 
 
 
いやぁ〜、コーヒーの世界も奥深いですね〜☆
 
 
 
{DD39E61E-6056-4653-8B50-77B48C2DD68F}


 
人柄も素晴らしい「福生盛り上げ隊」の存在で
 
 
 
また福生が好きになりました!
 
 
 
絶対にまた来ます☆
 
 
 
本当に楽しくて美味しくて充実した日になりました☆
 
 
 
(ここでまたあの時間を振り返る…)
 
 
 
それにしても笑ったぁ〜!笑
 
 

2017/07/12

uranosthiaにてお味噌レッスンday☆

{B1C29D14-FB34-432C-BA64-1AC891CD132E}



七夕明けの日曜日は



uranosthiaにてお味噌レッスンでした☆



婚活に向けて参加との胸キュンワードも飛び出して



茅ヶ崎在住主婦42歳の私が



何故か興奮して気合いも入りましたが…笑



お子様に手造りお味噌を経験させたいと



嬉しい動機で参加された生徒さんのご意見にもヤル気スイッチが連打されちゃいました☆




{FAA18D4B-FF9B-4226-BE86-E62D2BB0C756}



こちらの可愛い4歳の女子達、本当に頼もしい限りでした☆



ママ達が手伝おうとすると…



「ママはやらないで!」



などと、自立心旺盛な子達でした☆



小さくても、ガールズトーク軽快で



彼女達と同い年の息子を持つ身の私としては



こうも男子と女子の差が有るのかと



とても微笑ましいシーンも楽しいレッスンとなりました☆



出番のなかったママ達が



「今度は大人だけで来ます!笑」



と宣言しながら会場を後してました。。。笑



またいつでもお待ちしてますネ☆





{AEEB048B-D071-46F8-83E1-C528BBA32B1C}



♡只今受付中のレッスン♡ 


☆ 手造りお味噌レッスン ☆


会場

uranosthia

(ウラノスティア)

東京都渋谷区神宮前6-15-10



日程 

8月6日日曜日 
  
8月8日火曜日



時間 

11時〜12時30分頃


手造りお味噌レッスンを開催して4年目を迎えるにあたり、お味噌レッスンがバージョンアップしました☆ 


これまで、お味噌造りに使う「糀」は国産有機栽培の「玄米糀」を使用していたのですが、


今後は、国産有機栽培、自然栽培の「玄米糀」「白米糀」「麦麹」の中からお好みの糀を選んでいただくシステムになります☆


コースも選べる3パターンになりました☆
(材料、容器、全て込みの内容です)


お好みの糀1種類で造るストックボトル1本のコース:3,800円
(出来上がりのお味噌は750g程)
お好みの糀2種類で造るストックボトル2本のコース:7,600円のところ→7,000円でのセットプライス☆
(出来上がりのお味噌は750g程×2本)
お好みの糀3種類で造るストックボトル3本のコース:11,400円のところ→10,000円でのセットプライス☆
(出来上がりのお味噌は750g程×3本) 


*これまで同様、私が財宝温泉水で大豆を茹でるコースをご希望の方は、ストックボトル1本でも3本でもプラス1,000円で承ります。 


・玄米糀の特徴 
昔ながらの独特な風味や奥深い味があり、栄養価が高いお味噌になります。 
・白米糀の特徴 
一般的に多く使われており、甘味の有るお味噌になります。 
・麦麹の特徴 
あっさりとした仕上がりで、香り豊かなお味噌になります。 

お好きな糀とコースをお選びいただき
以下の内容をご記入の上お申し込みくださいね☆ 

*お申し込み内容* 
・希望のレッスン日時
・お名前 
・希望人数 
・作りたい糀の種類 
・作りたい本数 
・電話番号 



をご記入の上 


oishiiomiso@gmail.com 


こちらまでご連絡ください☆ 


男女年齢問わず、お一人でも、お友達や親子でご一緒の参加も大歓迎です☆ 


みなさんのご参加をお待ちしております☆ 


{4E43B488-6834-42BE-A7B1-6144A5B11FFA}




2017/07/02

uranosthia Lesson ex ☆

{36DC8B44-C675-4913-A798-0CF9CE8C6244}
 


4回目を迎えました、uranosthiaの楽しいイベントLesson ex☆  
 


普段、他のワークショップの先生達と会う機会が無いので 
 


ご挨拶がてらお話し出来る貴重な日☆ 
 


生徒さんも、肩肘張らずに



「やってみようかな〜」とスタート☆



終了後には 「楽しかったー!やって良かった!」 



と、とても励みになる感想も聞けて嬉しい気持ちになりました☆



{D5E1B293-2E85-4FF8-A40C-40EDA6CC3463}



こちらの2人は、普段ハワイ在住との事で



「今は夏休み?」



と聞いたら… 
 


「Summer break」



と、めっちゃ本場仕込みのカッチョイイ発音で



進級前のサマーブレイクを教えてくれました。



ハワイでも納豆や味噌汁などの和食も食べてるそうです☆ 



{7C36D6EF-6ED3-4D40-92DC-E8F1F48CB713}



こちらは、前回のイベントでもお味噌を作った親子とuranosthiaスタッフさん☆



今回は、お子様がメインで作りたいとリクエスト!



前回は、お母様が作ってる姿を見て



「私も作りたい!」



と、切なる思いでこの日を待っていてくれたそう☆ 



uranosthiaスタッフの澤野さんは 



会場を準備してくれてる側なのですが



「レッスンでお味噌を作りたいな…」



と密かに思ってくれていたと話してくれました☆



身近な人からも嬉しい想いを伝えてもらえて



今後の活動への糧にもなります☆ 



{01C834E9-BCC1-472D-92B3-19A146C0A303}





今までも楽しいお味噌レッスンを開催してきましたが



この秋からバージョンアップする事になりました☆



詳細はまた後日お知らせしますね☆ 






♡只今受付中のレッスン♡ 



☆ 手造りお味噌レッスン ☆


会場

uranosthia

(ウラノスティア)

東京都渋谷区神宮前6-15-10



日程 

7月9日日曜日 
  
7月11日火曜日



時間 

11時~12時30分頃



レッスン料 

¥3,800 (オーガニック材料費、容器代込) 



ストックボトル1本分:約750gのお味噌を造ります。



 ⁂ リピーターさん達に好評のボトル3本コースは¥9,000 


会場


東京都福生市福生2219




日時

7月30日(日)

時間 

11時~12時30分頃



レッスン料 

¥3,800 (オーガニック材料費、容器代込) 



ストックボトル1本分:約750gのお味噌を造ります。



 ⁂ リピーターさん達に好評のボトル3本コースは¥9,000 




♡お申し込み♡ 

・希望のレッスン日 ・お名前 ・希望人数 ・電話番号 をご記入の上 

oishiiomiso@gmail.com 

こちらまでご連絡ください☆ 

お一人でも、お友達や親子でご一緒の参加も大歓迎です☆ 

みなさんのご参加をお待ちしております☆ 



{732D87E1-1662-4480-B53D-26A2560F856D}












 







 



2017/06/24

大学生達と大豆の種まき☆

{293E0B6B-45FD-4B6A-8C5C-E6EB94F7A3B8} 



横殴りの雨の水曜日でしたが


大学生の皆さんと、大豆の種まきをして来ました☆



{C7F24788-F3BD-4083-8D30-6E62CDA9F709}



今時の大学のカフェが、こんなに居心地がいいとは知らなかった…!



ソトコトプロデュースのカフェ。流石です☆



一緒にテーブルを囲んで話した、今後のプランにもワクワクが止まりません。。☆



これから、自分達で大豆を植えて育て



実った大豆を使って手造りお味噌を仕込むというプロジェクト☆



私自身、大豆を育ててみたいと夢を見ていたので



本当に本当に楽しみにしてました!!興奮



{3857AA40-33FE-4953-B061-0BCA795A96F8}



今回のプロジェクトにお声掛けくださったのは


埼玉プロヴァンスから来た


ツリーハウスも作れちゃう中里修一さん☆


以前、私の手造りお味噌レッスンに参加して以来


私の事を「師匠!」とふざけながらも呼んでくれてるのがくすぐったいです。。。笑



{6DFCDEBB-0109-446A-A4B9-38F3C8810BBE}



今回、私と修一さんとで準備した大豆達は5種類!



{FEE45462-6359-44D3-9B6F-97F806C7E0F1}



雨風が強い中、こちらの頼もしい生徒さんが


屋上庭園から土の入った大きな木の箱を運んでくれました☆



{6B9F403C-62D2-43DE-BF97-40FC3CDC00B9}



硬くなり過ぎないように加減をしながら土を詰めて


一つづつ大豆を植えていきます。



この大豆達が無事に成長出来ますように。。☆



{61556E18-AFE9-4EE8-B550-0DF75A6C7E74}


♡只今受付中のレッスン♡ 



☆ 手造りお味噌レッスン ☆


【会場】

uranosthia

(ウラノスティア)

東京都渋谷区神宮前6-15-10



【 日程 】

7月9日日曜日 
  
7月11日火曜日



【 時間 】

11時〜12時30分頃



【 レッスン料 】

¥3,800 (オーガニック材料費、容器代込) 



ストックボトル1本分:約750gのお味噌を造ります。



 ⁂ リピーターさん達に好評のボトル3本コースは¥9,000 
♡お申し込み♡ 
・希望のレッスン日 ・お名前 ・希望人数 ・電話番号 をご記入の上 
oishiiomiso@gmail.com 
こちらまでご連絡ください☆ 
お一人でも、お友達や親子でご一緒の参加も大歓迎です☆ 
みなさんのご参加をお待ちしております☆ 


{203ECBE3-A7D3-431A-84AE-5D62C1192F9A}




2017/06/14

uranosthiaにてお味噌レッスンday☆

{3CC304F8-62C8-4A27-9E47-C044000BD65C}
 
 
 
毎月恒例のuranosthiaにてお味噌レッスン☆
 
 

 

{8AF26D68-33FA-4EFD-AC40-918A7E32ABAF}
 
 
 
日曜日も火曜日も、梅雨真っ只中にも関わらず
 
 
 
とても楽しく開催する事が出来ました☆
 
 
 
この度もリピーターさんが参加してくださいました☆
 
 
 
タイミングによって材料が変わるのですが
 
 
 
リピーターさんの中には
 
 
 
私のお気に入りで準備する材料
 
 
 
全種類を制覇した生徒さんが出現!
 
 
 
嬉しい時の流れも実感しました。。♡
 
 
 
初めて参加される方は 
 
 
 
私のブログやInstagram
 
 
 
uranosthiaブログを見てお申し込みしてくださったり
 
 
 
「友達が前に参加していて、出来たお味噌がとても美味しいと言ってたので!」
 
 
 
との、涙ちょちょ切れんばかりの嬉しいご報告!!
 
 
 
皆さんのお味噌も、無事に美味しいお味噌に醸してくれていて
 
 
 
私…とっても幸せです。。♡
 
 
 
レッスンはお味噌を作りながら楽しいお喋りをして…
 
 
 
火曜日のレッスン帰りには
 
 
 
忘れ物を届けがてら
 
 
 
生徒さんと一緒に、美味しいランチを食べて楽しいお喋りをして…
 
 
 
帰り道も一緒で、電車に乗り楽しいお喋りをして…
 
 
 
私。ずっとお喋りしてますが、まだまだ話せます。
 
 
 
{49B71BB9-BEEF-4BAF-9DE8-CEE43FF6B64A}


 
私の大好きな不意打ち写メシリーズでもお喋りしてますネ。笑
 
 
 
撮ってくれていたuranosthiaスタッフさん、楽しい場所を準備してくださり
 
 
 
いつも本当にありがとうございます☆
 
 
 
 
{DD3CFE0E-01E5-42D6-9901-407B01DE79C7}


 
 
 
 
 
♡只今受付中のレッスン♡ 
 
 
 
☆ 手造りお味噌レッスン ☆
 
 
【会場】
 
uranosthia
 
(ウラノスティア)
 
東京都渋谷区神宮前6-15-10
 
 
 
【 日程 】
 
7月9日日曜日 
  
7月11日火曜日
 
 
 
【 時間 】
 
11時〜12時30分頃
 
 
 
【 レッスン料 】
 
¥3,800 (オーガニック材料費、容器代込) 
 
 
 
ストックボトル1本分:約750gのお味噌を造ります。
 
 
 
 ⁂ リピーターさん達に好評のボトル3本コースは¥9,000 
♡お申し込み♡ 
・希望のレッスン日 ・お名前 ・希望人数 ・電話番号 をご記入の上 
oishiiomiso@gmail.com 
こちらまでご連絡ください☆ 
お一人でも、お友達や親子でご一緒の参加も大歓迎です☆ 
みなさんのご参加をお待ちしております☆ 
 
 
{3BD8AD75-92AE-4290-A2BD-2DCB8807B8F8}


 
 
 
 
 
 
 
 

2017/06/01

uranosthiaにてお味噌レッスンday☆

{5E9CA3C2-B4D2-4520-9CC9-D3C26AE9A280}




いやぁ…実に暑い火曜日でしたね。。。汗 



秋田産まれが関係してるか定かでは無いのですが 



暑いのが苦手で。。。



防寒対策してしのげるので、寒い方がまだいいと思いながら



まだ梅雨入り前だと思うと白目になってしまいます。。。



とは言え、お味噌レッスンはエアコンの素晴らしい温度設定のもと



{1069BD6D-F694-49F0-BC37-033D68F681D4}





涼やかなuranosthiaの空間で開催出来て有難かった〜♪喜



今回のレッスンでも、嬉しい出逢いばかりでした☆ 



「手のひらの常在菌」



の話しでも盛り上がったのですが



同じ釜で炊いたご飯を



違う人それぞれの手でおにぎりを握ると 



全部違う味になると体験した事がある生徒さん。



お味噌造りに興味を持ってくれたのも納得出来たお話しでした☆



{A237B556-A21B-455F-9766-28A6CA9F2D8F}



こちらの坊や



茹でた大豆が美味しいとおかわりリクエスト☆



そうだよね〜♪ 美味しいよね〜♪



ひなた農園の有機大豆、私も大好きだよ♡



いつもレッスンでは、菌についてお話をしているのですが 



{898FEC0E-4B64-435A-83C5-5859851EBE2F}



この瞬間、小鼻を膨らませながら何を話してるのかは謎



生徒さんによる恒例の(?)不意打ちショット!!好



菌の話しは奥深くて面白い☆



おにぎり説もかなりマニアックですが、納得&説得力のある話しに大興奮! 



目に見えない世界での出来事ですが 



菌は味覚でも大切な何かを伝えてくれるのですね〜! 



{0D1BE111-76DF-4E48-B3BC-762136126395}




今回のレッスンでは、リピーター生徒さんのご紹介で取材も入ってくださり  



{1CBCC749-74AB-434E-AE95-DF6EC68610BF}





今後の展開にもワクワクしたレッスンになりました☆ 




取材記事についての詳細は、決まり次第お知らせしますネ☆







♡只今受付中のレッスン♡ 




☆ 手造りお味噌レッスン ☆



【会場】


uranosthia


(ウラノスティア)


東京都渋谷区神宮前6-15-10




【 日程 】


6月11日日曜日 

  

6月13日火曜日




【 時間 】


11時〜12時30分頃




【 レッスン料 】


¥3,800 (オーガニック材料費、容器代込) 




ストックボトル1本分:約750gのお味噌を造ります。




 ⁂ リピーターさん達に好評のボトル3本コースは¥9,000 

♡お申し込み♡ 

・希望のレッスン日 ・お名前 ・希望人数 ・電話番号 をご記入の上 

oishiiomiso@gmail.com 

こちらまでご連絡ください☆ 

お一人でも、お友達や親子でご一緒の参加も大歓迎です☆ 

みなさんのご参加をお待ちしております☆ 




{85CD97A9-7693-4249-9089-CE74780C3431}











2017/05/23

只今受付中のレッスン☆

{F05B4AA3-6011-4448-A318-DA9538244C7E}
 
 
♡只今受付中のレッスン♡ 
 
 
 
☆ 手造りお味噌レッスン ☆
 
 
【会場】
 
uranosthia
 
(ウラノスティア)
 
東京都渋谷区神宮前6-15-10
 
 
 
【 日程 】
 
5月30日 火曜日
 
6月11日 日曜日
 
6月13日 火曜日
 
 
 
【 時間 】
 
11時~12時30分頃
 
 
 
【 レッスン料 】
 
¥3,800 (オーガニック材料費、容器代込) 
 
 
 
ストックボトル1本分:約750gのお味噌を造ります。
 
 
 
 ⁂ リピーターさん達に好評のボトル3本コースは¥9,000 
 
 
 
♡お申し込み♡ 
 
・希望のレッスン日 ・お名前 ・希望人数 ・電話番号 をご記入の上 
 
 
 
oishiiomiso@gmail.com 
 
 
 
こちらまでご連絡ください☆ 
 
 
 
お一人でも、お友達や親子でご一緒の参加も大歓迎です☆ 
 
 
 
みなさんのご参加をお待ちしております☆ 
 
 
 
{5BFA1F49-2E90-4846-8C78-C4701EE0AD3B}


2017/05/23

れいれいとランチday☆

 
{0ED6D7F5-4A72-4DA3-85C2-02832E859FF4}

 
 
プチセブンで出会ってから、かれこれ…20年以上経つんだね〜! 驚
 
 
 
高垣麗子コトれいれいと久しぶりにランチ☆
 
 
 
れいれいは、私の手造りお味噌レッスンに 
 
 
 
何度も参加してくれる程 
 
 
 
発酵食品の魅力を実感してます☆
 
 
 
れいれいの前だと、つい私が日頃思ってる言葉達が 
 
 
 
ぶわぁーーーーっと溢れ出てしまう。。。
 
 
 
家族を持ったり、社会に出てるとより一層
 
 
 
ちっぽけカモ…と思っていた私の価値観に 
 
 
 
ニコニコしながら共感してくれる友達が居る事の幸せを 
 
 
 
美味しくて身体や心にも大満足なお食事と共に 
 
 
 
ヒシヒシと噛み締めた時間でした☆ 
 
 
 
{85485492-7A05-4255-967D-99EC9DD3DE6C}
 
 
妊婦になったれいれい♡ 
 
 
 
本当に心からおめでとう☆
 
 
 
彼女の周りには 
 
 
 
様々な情報が飛び交い 
 
 
 
一体どれが正しいのか
 
 
 
瞬時に判断する事は簡単ではないのでは?
 
 
 
と、私が気に止めてしまいそうだけど
 
 
 
一つ一つ、丁寧に素直に向き合う彼女は 
 
 
 
周りの物差しに振り回される事無く
 
 
 
全て聞きながらも
 
 
 
「自分が一番大切にしたい事」
 
 
 
をジャッジ出来る「自分自身」を兼ね備えてる☆
 
 
 
耳触りの良い事だけではなく  
 
 
 
今を経験する大切さに重きを置く彼女の姿勢にも 
 
 
 
彼女の人柄や美しさの根源を垣間見た時間でもありました☆ 
 
 
 
残りの妊婦生活を 
 
 
 
堂々と、れいれいらしく楽しんでネ♡
 
 
 


 

2017/05/16

uranosthiaにてお味噌レッスンday☆

{D2BE90BC-FA6D-4033-B1B6-184B79DD481C}

 

 
 
uranosthiaでのお味噌レッスン☆
 
 
 
母の日でしたね☆
 
 
 
今回はキッズ達の頑張りも嬉しい日になりました!
 
 
 
お母さんのお味噌造りをお手伝いシーン
 
 
 
{87097AB7-D0DA-4698-8751-EF3A392C54B7}


 
それを見守るお姉さんの生徒さん。。☆
 
 
{AAB70D23-2895-4684-A5A3-5FBFA8A09880}


 
優しい空間モーメントに胸キュンの私…♡
 
 
 
初めましての生徒さん同士
 
 
{0C3127F9-2392-4E05-AF11-720FC4A7730F}
 
 
それぞれのお子様同士で遊んでるシーンも良くあります☆
 
 
 
よくお問い合わせに
 
 
 
「子連れでの参加は可能でしょうか?」
 
 
 
といただくのですが
 
 
 
全く問題ないですよ☆
 
 
 
年齢制限もございません☆
 
 
 
お子様のお気に入りおもちゃやオヤツ飲み物等 
 
 
 
お好きな物を持参OKですので
 
 
 
どうぞ気兼ねなくご参加くださいね☆
 
 
 
カップルや男性のご参加も大歓迎です☆
 
 
 
10人10通りのお味噌造りは楽しいですよ☆
 
 
 
 
 
 
レッスンが終わった後に向かったのは
 
 
 
私の母かよこさんにプレゼントを…と思い
 
 
 
伊勢丹新宿店へGO!
 
 
 
かれこれ青春時代からの友
 
 
 
ゆみちん事、遠近由美子が手掛けた
 
 
 
オーガニックハーブティー「TOCHIKA」
 
 
{22C0199C-5CCF-4755-BC49-D74F6C1498F9}


 
今まで色んなオーガニックハーブティーを飲んできたつもりでしたが
 
 
 
このハーブティー!クオリティーの高さにはビックリ!!
 
 
 
色の鮮やかさや美味しさ香り等々…
 
 
 
流石!拘りの特許製法で大切に作られただけあるね~!
 
 
 
栄養価も高いそう♡
 
 
 
ゆみちんが直接、栽培農家や加工工場まで足を運んだりと
 
 
 
立ち上げ当初からの彼女の頑張りを見ていた分
 
 
 
伊勢丹新宿店で店頭販売をしている姿を見て
 
 
 
胸の奥が、じぃ~ん…としちゃいました。。♡
 
 
 
この度、ハーブティーのみならず
 
 
 
鎌倉にある、パティスリーカルヴァとのコラボスィーツも大好評☆
 
 
 
私の母かよこさんにプレゼントしたのにも関わらず
 
 
 
ちゃっかり私も食べてみるという…
 
 
 
(父親にバレンタインをあげて私も食べるというアノ感じのあるある系。。。ニヤリ♪)
 
 
 
ハーブティーのスィーツは初めての体験でしたが
 
 
 
とても美味しくて、もっと買えば良かったと食いしん坊魂に火が付きました!
 
 
 
売上もうなぎ上りだった様で←伊勢丹セールスマネージャーさんがゆみちんのFBへ投稿されたコメントにて知りました
 
 
 
本当に大盛況だったね!!
 
 
 
ゆみちん、本当におめでとう☆
 
 
 
伊勢丹新宿店で購入出来なかった方、ご安心ください。 
 
 
ネット販売してます♡ 
  
 
 
 
 
 
 
{EBFF23F7-6E45-4418-8631-1E1F9A958EA1}

 
 
♡只今受付中のレッスン♡ 
 
 
 
☆ 手造りお味噌レッスン ☆
 
 
 
【会場】
 
uranosthia
 
(ウラノスティア)
 
東京都渋谷区神宮前6-15-10
 
 
 
【 日程 】
 
5月30日火曜日
 
6月11日日曜日 
  
6月13日火曜日
 
 
 
【 時間 】
 
11時〜12時30分頃
 
 
 
【 レッスン料 】
 
¥3,800 (オーガニック材料費、容器代込) 
 
ストックボトル1本分:約750gのお味噌を造ります。
 
 ⁂ リピーターさん達に好評のボトル3本コースは¥9,000 
♡お申し込み♡ 
・希望のレッスン日 ・お名前 ・希望人数 ・電話番号 をご記入の上 
oishiiomiso@gmail.com 
こちらまでご連絡ください☆ 
 
 
お一人でも、お友達や親子でご一緒の参加も大歓迎です☆ 
 
 
みなさんのご参加をお待ちしております☆ 
 
 
 
{1BC02F1C-ACC6-4FE7-8A1F-3113C85A0431}


 
 
 
 
 
 
 
 

2017/05/07

強アルカリ温泉☆

{22A8E0D6-94EA-49F2-8C56-6D935C92D8BA}



 

私は厚木市にある七沢温泉が好きで何ヶ所か訪れてるのだけど 



こちらの「廣澤寺温泉 玉翠楼」は初めてでした☆  



七沢温泉の源泉は甘くて、私が通ってる所は皆シャワーからも温泉が出るので 



頭の先から足の先まで化粧水を浴びた様にツルツル! 



こちらは強アルカリ泉でPH10.3だそう。    



七沢温泉では無臭な所がほとんどなのですが



ほんのり微かに硫黄臭が有り、湯の華もちょっぴり漂ってます。    



女湯の露天風呂は、古代檜に漆を塗り重ねた珍しい浴槽で堪能出来ました☆



帰宅準備も完了し、旅館内をテクテク歩いていると



{6125DCDB-C9A9-4E69-83B1-3A8F77186677}




息子が「これなに〜?」と見つけたのは骨董品のラヂヲ。 



他にも気になるモノが所々ありました。  



温泉の成分よりも、建物やインテリアの趣きが気になるよね。



今回の温泉は、息子には熱めだったようです…



(熱いお湯に触ると「ゥアチョアーッ!」と反応←パパ仕込み)



露天風呂の浴槽の脇に洗面器を設置し



その中にぬるい温泉を入れてお尻を温めてた息子です。 



「あしゆする〜!」



と言ってきたので、浴槽の中に足を入れるのかとサポートしようとすると…



「ちがうーっ!!」 



と言いながら、第二洗面器を設置して足を入れてた息子。 



「おんしぇんはきもちいいよね〜」 



と、彼なりに満足してました。。。





♡只今受付中のレッスン♡



☆ 手造りお味噌レッスン ☆



会場:ウラノスティア

東京都渋谷区神宮前6-15-10



【 日程 】

5月14日日曜日

5月30日火曜日



【 時間 】

11時〜12時30分頃



【 レッスン料 】

¥3,800 (オーガニック材料費、容器代込)



ストックボトル1本分:約750gのお味噌を造ります。



⁂ リピーターさん達に好評のボトル3本コースは¥9,000
♡お申し込み♡ 
・希望のレッスン日 ・お名前 ・希望人数 ・電話番号 をご記入の上 



oishiiomiso@gmail.com 


こちらまでご連絡ください☆ 


お一人でも、お友達や親子でご一緒の参加も大歓迎です☆ 


みなさんのご参加をお待ちしております☆ 



{7036CC2D-FF8B-438E-A1F8-F0DA32D19736}