2016/10/30

ブリジットジョーンズの日記☆

{16FA96FD-4A42-48AE-AE4F-6D7F741E2899}


 

妹と楽しみにしていた映画☆



 

ヒーヒー笑い過ぎて出てくる涙を手ぬぐいで拭きながら観てました☆



 

今の女性&時代のリアルさ満載☆



 

DVDが出たたら買っちゃおうかな〜。

 



帰りにパネルで記念撮影。



 

ケーキのロウソクを吹き消す顔です。



 

この顔を見て妹が



 

「今年一番笑った」



 

と言い大笑いしながら写メを撮ってくれた図。。。



 

(最後は声にならない位苦しそうに笑ってた)


 




2016/10/16

uranosthiaにてお味噌レッスンday☆

{39380F8D-17A3-40A7-87E4-8A04D62349BC}



今日は、原宿にあるuranosthiaにてお味噌レッスンでした☆



3名のリピーターさんも参加で



皆さん、とても美味しく出来た事の喜びの感想も



いつものレッスンでは聞けない話も飛び交い



私も刺激を受けた贅沢なレッスンになりました☆



{5D4C486D-5C70-4D1A-A635-3BE9D2AFFEA4}



前回のレッスンで造ったお味噌が出来上がった時



旦那様へはあえて告知をせずに



いつも通りにお味噌汁を出した所



あまりにも美味しくて驚いてたそうで



嬉しいあまり、お友達にもお裾分けしてたら



自分達のお味噌が無くなってしまったという



手造り味噌あるある話しも聞けました☆



年末からは、今日とは違うオーガニックの材料に変わると伝えた所



お得な3本コースでの参加表明もして頂き



とても嬉しいリクエストが励みにもなりました☆



なんとこの方、お味噌を保冷バッグに入れて



話しかけながらお散歩もしてたという位



愛情たっぷり込めて育てたそうです☆



大豆を洗う所から始まる10人10色のお味噌造りなので



大豆を茹でる時にはどんなお鍋を使ったか等



初心者&初対面通しの生徒さん達でも話が盛り上がり



今日も楽しくレッスンをする事が出来ました☆



次回のレッスンは、只今調整中なのですが



決まり次第お知らせしますね☆



{B6DDB20F-9F7E-4700-A17D-FE65C2E1547C}











2016/10/15

秋の日常。。☆

{23DA1A76-ACE8-48E8-A2B8-941A23D07076}

 

 
 
すっかり秋めいてきて
 
 
 
秋大好きな私に起こった出来事その①の写真。
 
 
 
鎌倉山を歩いている時
 
 
 
「うわぁ〜♪イチョウの葉も秋めいて来たな〜♪」
 
 
 
と、目線を上に色づき始めたイチョウの木を眺めていたその時
 
 
すってーん!!
 
 
 
※下記マンガ見本のような見事なすってんの図をご想像ください
 
 
 
{8E6A6045-6491-4C8A-86A2-266FECFC029D}


 
 
鎌倉山は坂道が多いのですが
 
 
 
イチョウの実の銀杏がアスファルトの坂道に散乱。
 
 
 
バナナの皮トラップならぬ
 
 
 
銀杏の実トラップここにあり。。。痛
 
 
 
白いデニムは銀杏まみれになり
 
 
 
(銀杏は無臭ではない←重要ポイント)
 
 
 
右膝の部分のみ、ナチュラリ〜にダメージ加工されました。。。
 
 
 
{7124FA48-FC2C-4B6C-ABB1-1167F6110E66}
 
 
秋大好きな私に起こった出来事その②の写真。
 
 
 
秋の鮭は美味しいと思います。
 
 
 
でも、この写真の鮭はパック売りで
 
 
 
「辛」シールが貼られていました。
 
 
 
鮭の切り身のパックを裏返してシールを見てみると
 
 
 
なんだかツラツラカタカナや
 
 
 
アルファベット表記の添加物が記入されている物もあるのですが
 
 
 
このロシア産のシャケの切り身は
 
 
 
「鮭、塩」
 
 
 
のみでとても分かりやすかったので購入しました。
 
 
 
焼いてビックリ。
 
 
 
塩の粉まみれの鮭が現れました。
 
 
 
私のキーマン的存在の方がおっしゃってました
 
 
 
「結婚生活は工夫が大事」
 
 
 
炊き貯めした玄米に塩まみれのこの鮭を入れて
 
 
 
南部鉄器のヤカンで熱々に沸かした財宝温泉水を注ぎ
 
 
 
よつば無塩バターを一欠片
 
 
 
瀬戸内産の海苔を揉み海苔にしてトッピング。
 
 
 
日本人で良かった瞬間です。
 
 
 
思いの外、美味しかったです。
 
 
 

img_0650

 
 
コレは秋とは関係ないのですが
 
 
 
最近、浄水モードにしてるにも関わらず
 
 
 
シャワーでもなければなんだかなぁ…
 
 
 
の我が家のキッチン2016秋の図です。
 
 
 
買い換えようと思いつつ、ついつい後回し。
 
 
 
今日、新しい浄水器を購入する事にしました。
 
 
 
以上、最近の日常を記したのですが
 
 
 
パーティーの様子や外食時の写真を載せる時よりも
 
 
 
書きたい事をこれでも短く編集した位
 
 
 
この位の日常生活の方が書きたい事だらけだと気がつきました。。。☆
 
 
 
 
 
 
 

2016/10/09

GAS bijouxオープニングパーティー☆

{A67C65F1-B1F3-408D-990F-6AF2035970F5}





フランス国宝企業に授与されたGASbijoux☆ 




青山店でのパーティーでは 




キラキラ素敵なアクセサリーと 




{A9FBC7F8-5AE3-420D-BD39-4DA87014E72D}



{C295B8F4-46F7-4673-A6CC-EF8289603556}




キラキラ素敵な女性達とで 




{462A3101-4A04-4258-9145-398A523717F5}





{2DCD39CA-E22F-4537-8C50-3CC69E267F91}




とても華やかな空間になりました☆ 




鎌倉山AROUNDでも手に取る事が出来るので 




湘南レディー達にも身近な存在になれたらいいな☆

2016/10/02

もみじ☆

{DF97FB27-C6E1-467A-B260-1F0F5C74A254}


 

公園で空を仰ぎながら



 

「うわぁ〜。きれいだなぁ〜。」



 

と、紅葉前の青々としたモミジの葉を見つめる息子。



 

青いモミジの魅力を気付かされました。



 

時折、息子の一言が奥深くて

 



大人の私が、ハッとさせられる瞬間があります。




家に帰る前にお買い物をしたのだけれど



 

息子がカート置き場を指差し

 



「わすれてるよ〜!」

 



と、ハリキッテ買った大事なビールが置き去りに!

 



自分の物忘れの酷さにハッとしました。。。汗

 



息子の成長が頼もしく思えた日曜日です。