2016/06/30

プライベートお味噌レッスンday☆

{73C16E5C-A8B9-4AF4-942D-D5DAF201476B}
 


先日の日曜日は、METZさんにて



プライベートお味噌レッスンでした☆



{BC9E5D1B-A6BB-43D7-835B-01E473D6FC47}



参加人数18人という最多記録更新でもあった日!



{BD1DDF01-8016-4312-B1B9-5BAA040C142E}



皆さん、大学生の頃からの仲良しチームだそうで



{7D9F97E4-0FE2-41C8-889C-A5BB595E6268}



個性豊かな人達での一体感あるレッスンは



なかなかの迫力ある楽しい雰囲気の中で



着々と作業もはかどっておりました☆



{6059C522-9C9A-4068-AD24-596A24A7B313}



ご家族でのお味噌造りも、良い思い出になってくれたようです☆



私がモデルの経験があると知ったお母さまが



小学生女子ちゃんの夢がモデルさんになる事だと話されたので



「お勉強も出来るモデルさんになれば



オーディションに落ちた時にも強みになるよ!



モデルはギャンブルみたいなトコロ
あるし



美人さんなのにお仕事が取れない人も沢山いて



みんな悩んじゃうんだよね…」



と、夢の無い返答をしてしまった事が



今になって、ちょっと気になってます。



始めるキッカケが、夢のある話しからのスタートで良しとするなら



「モデルになりたいの?



カッコいいお洋服も沢山着られるね!



がんばってね!なれるといいね!」



系のコメントの方があの場は良かったのかな…



などと、自分の口から出た後の言葉を振り返りながら



色々と思いを馳せております。。。



私の息子が大きくなった時にも



「あの言葉で良かったのだろうか…」



と、思い耽るんだろうなぁ。。。



小学生女子ちゃんに



「お味噌汁は好き?」



と聞くと



「うん!すきっ!」



と即答をいただき



「お味噌汁は健康にもいいし、お肌もキレイになるんだよ!」



と話した時の、彼女のキラキラした笑顔が印象的なレッスンでもありました☆



{0A63488C-B983-4434-B7D3-A56F3409EA58}












2016/06/29

uranosthia lesson exhibition☆

{5456FC56-EE3E-4018-8204-04D597D16E54}
 
 
 
先日のuranosthia lesson exhibition☆
 
 
 
お陰さまで、沢山の方達との出逢いにも恵まれ大盛況でした☆
 
 
 
開場と同時にエントリーしてくれたのは
 
 
 
小学4年生の男子くん☆
 
 
 
{75CAC186-D6C4-4D66-B336-210ABE8FA7DE}
 
 
 
サッカーもやるけど、卓球もやってると話してくれて
 
 
 
元卓球部の私としばし卓球の話しで盛り上がりました☆
 
 
 
「私もシェイクだったよ~!
 
 
 
ラバーは何使ってるの?
 
 
 
横回転出来るようになった?」
 
 
などなど…
 
 
 
私の方が充実したりのトークの中で
 
 

 

{F8AFCC4E-4ADA-4445-AF11-C9659C12836F}
 
 
 
彼の迷いの無い頼もしい作業振り!
 
 
 
あっという間に完成しました☆
 
 

 

{6A4336E5-2D97-4B6C-88C9-09E81F45831F}
 
 
 
「おもしろかった!」
 
 
 
との感想もいただき、合流したお母さまと
 
 
 
「夏休みの研究にしちゃおうか?」
 
 
 
と、面白い提案もいただきました☆
 
 
 
今年はカビが生えやすいみたいだし
 
 
 
地味だけど、観察してみてね☆
 
 
 
 
 
 
お陰さまで次のレッスンは、予約で満席の回!
 
 

 

{7C26F00F-2863-4E18-BF0A-4A955AE0F6BD}
 
 
 
「前から気になってたけど、勇気が出なくて…」
 
 
とおっしゃりながら入場してきた生徒さんが
 
 
 
結果ムードメーカーになってた位
 
 
 
和気藹々と、とても和やか&賑やかなレッスンになりました☆
 
 

 

{8F027B86-1117-4D37-8F75-2E06A9B7C6EF}
 
 
 
モデルの高垣麗子ちゃん、uranosthiaのレッスンは初めてですが
 
 
 
プライベートで、私のお味噌レッスンに何度も参加してくれていて
 
 
 
次回は材料が変わるとお知らせすると…
 
 
 
「また来なくちゃ!」
 
 
 
との嬉しい即答!笑
 
 
 
え!?またぁ???笑
 
 
 
すっかり手造りお味噌に魅了されたみたいで、有難い事です。。☆
 
 

 

{B4473219-535C-4BB9-B51C-0A093C857881}
 
 
 
ラストのレッスンでは、お友達とのご参加&ご夫婦でのご参加も!
 
 
 
飛び入り参加も大歓迎なのが、このイベントの醍醐味でもあります☆
 
 

 

{81737A4A-C0B1-466F-948D-167239AE3812}
 
 
 
皆さん、初めてだけど楽しかったと
 
 
 
こちらでも嬉しい感想もいただきました☆
 
 

 

{BFF5EB73-A24B-4619-B6AA-DACCE8809982}
 
 
 
今回のイベントでは、普段お目にかかれない先生にもご挨拶が出来て
 
 
 
また改めてお話しをしたくてウズウズ!
 
 
 
新たな目標も出来て、私自身もすっかり充実出来たイベントとなりました☆
 
 
 
差し入れもいただいたり
 
 
 
色んな形で皆さんからエネルギーチャージをさせていただいた日になりました☆
 
 
 
ご来場の皆さま、uranosthiaスタッフの皆さま、本当にありがとうございました☆
 
 
{23D2DAC1-9A1D-44F3-B204-400AEE97FDB6}


2016/06/25

イベントOPENなう☆

{705D4036-51B3-4F65-BCDB-54A6C890BEC2}




本日はいよいよuranosthia Lesson exが開催☆



このイベントでは、私が財宝温泉水を使って茹でる大豆が付くコースが、



いつものuranosthiaレッスン価格¥4,800ではなく¥3,500で体験出来ます☆



手ぶらで来てネ♪



お味噌レッスンは1st class11時より☆


2nd class14時より☆スタート☆



場所:trunk hotel 開業準備室 * (表参道駅徒歩1分)  港区北青山3-5-12 青山クリスタルビルB1



本日、New LESSONのお試し、そして人気のLESSONの体験と、



どちらも体験して頂けます^^ このSpecialなEventに是非遊びにいらしてください♡ 



今回ご用意しているすべてのLESSONが¥700ー3,500でご体験頂けます☆



ちょっとしたフードやドリンクもご用意☆ 
ご予約無しでもご入場頂けます☆




日時:6/25(土)  11:00 - 17:00 *



#お教室 
#ワークショップ 
#ワックスサシェ 
#シェル 
#seashell 
#beach 
#sea 
#貝殻 
#インテリア雑貨 
#タッセル作り 
#ハンガー作り 
#フォトフレーム作り 
#ポーセラーツ 
#マイブレンドティーメイキング
#お味噌作り 
#体験レッスン 
#1回から参加出来るLesson 
#渋谷 
#原宿 
#表参道 
#uranosthia 
#ウラノスティア 
#lessonexhibition

2016/06/24

nanadecorでランチday☆

{B377AF6E-DABD-48F8-B881-7ADFCB2596F8}




今日はMIE先生のマクロビランチをいただきました☆



息子は小麦、卵、ナッツ類がアレルギーですが



こちらのランチは心配なくいただけて助かりました☆



何より、玄米の炊き方も美味しくモチモチ♡


キビとトウモロコシの付け合わせも絶品!



味付けもしっかり感じる事が出来て大満足♡♡♡



みんなに、息子を初めて紹介したのですが



「君は昭和のナンパ師かっ!?」



と思わせるセリフが次から次へと溢れてきて



いつの間にか饒舌になってる息子の成長振りに驚きました。。。



高垣麗子こと、れいれいに一直線でこのセリフ…



「きみにこれあげるよ。」



息子はその場で購入したばかりの



りんごのオーガニックデザートをプレゼント!



「きみ」とか、何処で覚えたの???



{603FF573-085A-471B-B699-3D86544E4CBB}



ベビーカーに乗りながらの帰り道では



生意気にも振り向き座に 



「みんな~、どこにすんでるのぉ?



じゃ、おうちにいこっか?」 



と、レディー達に質問してる様が 



まるで、バブル期のナンパトークに見えたランチdayでした。。。汗



うちでは見せないシーンばかりで楽しかったです。。。


2016/06/20

青山にてuranosthia lesson exhibitionイベント開催のお知らせ☆

{6DEEC23B-6648-480C-99D9-B7F2A6CE15DE}



今週土曜日uranosthiaのイベント



Lesson exhibitionにて 



私も手造りお味噌レッスンを開催します☆ 



通常よりもお得な内容になっておりますので 



タイミングの合う方は是非ともご参加くださいね☆ 



日時:6/25(土) 11:00~ 14:00~



レッスン料金:3,500yen

場所:trunk hotel 開業準備室 



 (表参道駅徒歩1分)  



港区北青山3-5-12 青山クリスタルビルB1



お申し込みは 



uranosthia@yahoo.co.jpまで☆



2016/06/15

お味噌レッスン&天地返しレッスン☆参加者受付中☆@SUTUDIO JAPAMA




{361D110E-E5C2-4656-A561-F5455FAAB5B2}





今年3度目☆



福生にあります、素敵なハウススタジオにて



手造りお味噌レッスンス&天地返しレッスンを開催します☆



SUTUDIOJAPAMA



7月10日日曜日 



☆手造りお味噌レッスン☆



13時30分スタート



レッスン料:¥3,800 (オーガニック材料、容器代込み)



所要時間は約90分ほど☆ 



☆天地返しレッスン☆



15時スタート



レッスン料:¥1,000 (塩蓋に使う新しいオーガニックコットン布、新しい塩、消毒キット込み)



所要時間は約60分ほど☆ 



♡お申し込み♡ 



・希望のレッスン ・お名前 ・希望人数 ・電話番号 をご記入の上



oishiiomiso@gmail.com



こちらまでご連絡ください☆



お一人でも、お友達や親子でご一緒の参加も大歓迎です☆



みなさんのご参加、お待ちしております☆ 



{AE662A80-D963-46BB-9BB2-5000A5D503BB}