2016/03/29

広尾Cafe.de.maiにて夜のお味噌レッスンday☆

 
 
 
{DA5CEDC6-A7FD-43F5-B2C6-EFD59FF54183}


 
今回のお味噌レッスンは
 
 
 
広尾にあるCafe.de.maiにて
 
 
 
 
 
 
初の「夜の手造りお味噌レッスン」でした☆
 
 
 
お酒を嗜みながらワイワイ開催♪
 
 
 
銀座でフグを捌いている生徒さん
 
 
 
流石手つきが頼もしく
 
 
 
材料を無駄にしないテクニックもご披露してくださって頼もしい限り☆
 
 
 
早速レッスンに導入決定しました!
 
 
 
ヨガをされてる生徒さんは
 
 
 
糀をモミモミしてる際
 
 
 
手から腕へ肩へと
 
 
 
何かが巡っていると
 
 
 
とても興味深い感想が!
 
 
 
彼女もマクロビを勉強されたそうで
 
 
 
色々と意識が高い方でした☆
 
 
 
肌艶も綺麗で
 
 
 
正坐が気持ち良いと言いながら
 
 
 
お食事をされてた姿も美しかったです☆
 
 
 
ご実家でお母様が手造りお味噌をされてた生徒さんから
 
 
 
仕込んでから一カ月で食べ始めるとの話を聞き衝撃!
 
 
 
後日、お母様にインタビューをしてくださって
 
 
 
ご丁寧に私へ報告もしてくださって
 
 
 
とても勉強になりました☆
 
 
 
去年、私がお味噌家庭教師をしている場に居た生徒さん
 
 
 
造りたかった思いが叶った日になったそう☆
 
 
 
食事が美味しくて写メを撮り忘れてた私に
 
 
 
写真のシェアもありがとうございます☆
 
 
 
レッスン後にいただいたマイちゃんの食事が
 
 
 
本当に美味しくてみんな大喜び☆
 
 
 
こだわりの材料で作られたコース料理は
 
 
 
鎌倉野菜のサラダから始まり
 
 
 
いつもながら素晴らしい生ハム☆
 
 
 
蛍烏賊に添えられたソースには
 
 
 
私の手造りお味噌を使ってくれて
 
 
 
蛍烏賊&筍&菜花が
 
 
 
こんなにもお味噌と相性が良いとは♡
 
 
 
{C7A5C8A4-3C3B-4960-976B-71A4D6D2DD18}
 
 
メインの仔羊も絶品!
 
 
 
{B5A8C7A7-BA78-4F25-8A36-6BAF1F4AA104}
 
デザート桜のマカロンまでマイちゃんのお手製♡
 
 
 
{803BB581-70F6-4E24-B9E2-7B313C436AA0}


 
お味噌造りも楽しかったけど
 
 
 
マイちゃんのお料理もまた食べたいと
 
 
 
早くも「天地返しの会」の開催が決定しました☆
 
 
 
{9C5BC873-D712-4417-8D42-E9C988EFF32A}
 


夜の手造りお味噌レッスン
 
 
 
思ってた以上に大成功でした♡
 
 
 
興味のある方は
 
 
 
oishiiomiso@gmail.com
 
 
 
までご連絡くださいね☆
 
 
 
みんなのお味噌も美味しくな~れ☆
 
 
 
{B097A0CD-96A9-49E4-8FF2-2A7F195893AB}


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 

2016/03/24

原宿ウラノスティアにてお味噌レッスンday☆

{CD6D70BA-1BBD-465D-82A4-52601EB730F8}




きのうは、ウラノスティアにてお味噌レッスンdayでした☆



いつもレッスンでは



初対面の方が集まる事もあり



大体はレッスンの中盤から一体感が出てくるのですが



今回は、入場早々からみなさん知り合いだったかのようなムードで



講師の私が顔負けな位



饒舌な生徒さんを皮切りに



とてつもなく和気あいあいなレッスンとなりました☆



今私は、大量に大豆を効率良く茹でるには



どのお鍋がベストなのかリサーチ中なのですが



生徒さん達が既に有名どころのお鍋を購入済みで



リアルなレビューを直接聞く事が出来て助かりました!



今回の生徒さんは



ウラノスティアさんのホームページからだけではなく



私のInstagramやブログを見てのお申し込みもあって



更には、私のレッスンに参加する事を待ちわびてたと



プチセブンに出てた頃の話をしてくれちゃう生徒さんも来てくれて



お味噌が結び付けてくれた面白いご縁を



ひしひしと感じた日になりました☆



{0DBF966B-CE65-442A-9FEC-F5FAF96B92F3}



手造り味噌を食べた事のある生徒さんは3人いらっしゃって



「自分でもこんなに簡単に作れるとは思わなかった!」



と話してくださり



みなさん口を揃えて



「とても楽しかったです!」



と、今回も嬉しい感想をいただきました☆



っていうか



私も大笑いをした位楽しかった。。。♡笑






只今受付中の原宿ウラノスティアでのレッスンスケジュールはこちら☆



☆手造りお味噌レッスン☆


 
4月17日日曜日11時又は14時のどちらか後日確定☆


 
4月26日火曜日11時から☆



(所要時間は約90分ほど)


 
☆misoトリュフLesson☆



4月17日日曜11時又は14時のどちらか後日確定☆



4月26日火曜日14時から☆



(所要時間は約120分ほど)



*レッスン料 *   ¥3,500 (材料費、容器代込)



♡お申し込み♡



・希望のレッスン ・お名前 ・希望人数 ・電話番号 をご記入の上



oishiiomiso@gmail.com



こちらまでご連絡ください☆



お一人でも、お友達や親子でご一緒の参加も大歓迎です☆



みなさんのご参加、お待ちしております☆



{6ED10D47-274A-4A07-9DA0-4EF9CB180623}




2016/03/18

キッチンスタジオ TAVOLA (ターヴォラ) にてお味噌レッスンday☆




石井秀代ちゃんのキッチンスタジオ 



TAVOLA (ターヴォラ)にて



手造りお味噌レッスン☆



{886C53D8-AD5D-4C19-9B33-998A1DA0A696}



こちらでは



去年も手造り味噌レッスンを開催させていただき



今回二期目のお味噌造り☆



秀代ちゃんとはプライベートで出逢い



後日、改めて私のお味噌レッスンに参加してくれた仲☆



今回も、秀代ちゃんが日頃教えている生徒さん達にお声掛けいただき



初心者はスーパーで売られている位のサイズで造り



{BF508140-6547-4017-A159-9FFD742A27D1}



リピーターさん達は



「去年造ったお味噌が



とても美味しく出来たから



今年は沢山造りたくて!」



との嬉しいコメントと共に



大きな味噌甕を持参での参加!



{4D440D4D-96FF-4046-8A9D-6FD62375D149}

{A06A6A3F-0ED4-4B22-A510-1535DB2462F0}

{442EAD18-7152-457C-9995-396AC2E4706B}



みなさん、お味噌造りへの気合も頼もしいレッスンでした☆



{B00EB6E5-8280-4520-AC55-7AA6CD32720E}



秀代ちゃんの大豆は発芽していてナイスサプライズ!笑



{F6B3D0B6-6AFD-41EF-8417-93B3F0628287}



栄養価の高いお味噌が出来そうです☆



お塩も岩塩だったりFromメキシコやハワイetcをMIX…♡



{E09248AD-547F-4376-A8BC-993164B33DBD}



キッチンはラボだと思えてならない日にワクワクです♡



秀代ちゃんは幼少期から



苦手なお刺身は自分でバターソテーしてから食べてたという位



お台所と仲良しだったそう☆



後にイタリア・トスカーナ州にて



日本人で第1期生の



AISOオリーブオイルソムリエとして認定を受け



現地メディアでも話題になった人でもあります☆



http://www.hideyoishii.com/



{FF5371C0-853D-4001-86A6-B227201DEDF6}



そもそも、私と秀代ちゃんを結んだのは



ギネスビール♡



プライベートの集まりで



ソフトドリンクを飲む人達の中で



私は大好きなギネスビールをオーダーしており



遅れて到着した秀代ちゃんは



「この集まりでお酒を飲んでる人が居る!」



と、私の姿を見て



彼女もギネスビールをオーダーしたと話してくれました☆笑



当時の私も



ギネスビールをオーダーしてる女性から目が離せず



気がつけば「食」の話が止まらない仲に…♡



レシピはあくまでも基準で



自分の感覚大切にする話にも共感を持てた事を思い出します☆



こちらは秀代ちゃんが準備してくれたお食事☆



{3753FFF4-4122-4D63-AF31-4FC3D645FC7B}



鶏肉のお出汁もお上品な仕上がりで



春雨の食感も食欲をそそり



本当に美味しかったです☆



添えられてた



「梅びしお」



の美味しさも教えてくれた日♡



グルメな人が集まると



お取り寄せ候補リストが賑やかになります。。☆



既に来年のお味噌造りの開催が決まり



次回はどんな材料で造ろうか?



とも盛り上がりながら解散したレッスンdayでした☆





只今受付中のレッスンは



原宿ウラノスティアでのレッスン☆



スケジュールはこちらになります☆



☆手造りお味噌レッスン☆



{6161E031-9AB9-482B-84B1-38BF3AD63C43}


 
4月17日日曜日11時又は14時のどちらか後日確定☆
 


4月26日火曜日11時から☆



(所要時間は約90分ほど)
 


☆misoトリュフLesson☆



{E59A861F-903C-4929-B952-4EE3E537E264}



4月17日日曜11時又は14時のどちらか後日確定☆



4月26日火曜日14時から☆



(所要時間は約120分ほど)



*レッスン料 *   ¥3,500 (材料費、容器代込)



♡お申し込み♡



・希望のレッスン ・お名前 ・希望人数 ・電話番号 をご記入の上



oishiiomiso@gmail.com



こちらまでご連絡ください☆



お一人でも、お友達や親子でご一緒の参加も大歓迎です☆



みなさんのご参加、お待ちしております☆




{6E4F52F9-2EC3-406F-8A2C-75275FF1C955}









2016/03/15

ロシアンプライベートお味噌レッスンday☆

{D019FF90-8629-4830-8A9B-776A4E42F0E3}

 

 
 
今日は、ロシアツアーがご縁で仲良くなったと言うお二人の
 
 
 
プライベートお味噌レッスンday☆
 
 
 
お一人は、リピーターさんでもあるけれど
 
 
 
彼女はウエディングドレスのデザイナーさんで
 
 
 
http://www.arata-marguerite.com/
 
 
 
私がモデルとして彼女のショーを勤めてからの仲になります☆
 
 
 
彼女はメルヘンで乙女チックな部分と
 
 
 
ロンドンパンクとでも言いたくなるようなクールさもある
 
 
 
絶妙なバランスを兼ね備えた人だと今日も伝えたのだけど
 
 
 
前回造った手造りお味噌が美味しく出来たから
 
 
 
また造りたいとの嬉しいリクエスト☆
 
 
 
彼女がお連れしたお友達とは初対面でしたが
 
 
 
見た瞬間からクリエイティブな香りがプンプンする方で
 
 
 
話せば話すほどツボがヒットする方でした☆
 
 
 
食を勉強してから辿り着いたのが
 
 
 
ハーブの世界だと言う事で
 
 
 
佐渡へ移住してハーブを育てる計画があるとの頼もしい宣言!
 
 
 
写メのマトリョーシカのカレンダーは
 
 
 
彼女からのプレゼント♡
 
 
 
エプロンもロシアン刺繍でかわいかったです☆
 
 
 
{3F99D81F-CB74-4980-A4CE-5F7188FAB176}
 
 
 
今度は大量に造りたいとか
 
 
 
麦麹でトライしてみたいなど
 
 
 
既に来年のお味噌造りに意欲的な姿勢も前のめり!
 
 
 
嬉しい感想ですよ~♡
 
 
 
今日のレッスンも楽しかったと言っていただき
 
 
 
私も大満足です♪
 
 
 
終わりに私のmisoトリュフをお召し上がりいただきました☆
 
 
 
{B0036000-A79B-473A-A6E0-B59139EFCD2D}


 
 
 
{98D83CF1-0894-4B09-8C88-B2B8CC8C20D9}
 
 
 

{D1EFB9CF-52F2-453C-87A7-E1AA1B2AA221}
 
 
 
お二人共
 
 
「きゃ~っ♡」
 
 
 
との嬉しい悲鳴と
 
 
 
星形の人参の登場と共に…
 
 
 
「うわぁ~っ!宇宙が現れた~!」
 
 
 
とのユニークなコメントが炸裂で
 
 
 
思わず私は大笑いのレッスンでした。。☆
 
 
 
{743CD38B-464C-4E37-A247-19078EDDCE3F}



只今受付中のウラノスティアでのレッスンスケジュールはこちら☆
 
 
 
☆手造りお味噌レッスン☆
 
 
 
3月23日水曜日11時から☆
 
 
4月17日日曜日11時又は14時のどちらか後日確定☆
 
 
4月26日火曜日11時から☆
 
 
(所要時間は約90分ほど)
 
 
 
*レッスン料*  

¥3,800(オーガニック材料費、容器代込)
 
 
 
☆misoトリュフLesson☆
 
 
 
4月17日日曜11時又は14時のどちらか後日確定☆
 
 
 
4月26日火曜日14時から☆
 
 
 
(所要時間は約120分ほど)
 
 
*レッスン料 *   ¥3,500 (材料費、容器代込)
 
 
 
♡お申し込み♡
 
 
 
・希望のレッスン ・お名前 ・希望人数 ・電話番号 をご記入の上
 
 
oishiiomiso@gmail.com
 
 
こちらまでご連絡ください☆
 
 
お一人でも、お友達や親子でご一緒の参加も大歓迎です☆
 
 
 
みなさんのご参加、お待ちしております☆
 
 
 
{886A29E6-51CD-4FA3-9573-65CB3CE79F82}


 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016/03/15

続☆原宿ウラノスティアにてレッスンday☆




前回のブログに続き



先日のお味噌レッスン後は



続けて開催したのはNewレッスンの



みそ玉ならぬ



misoトリュフレッスン☆



{6F5BD0F6-F49E-48A3-99C0-A201C2566E70}



お湯を注ぐと



とても贅沢なインスタントお味噌汁が作れちゃいます☆



お味噌レッスンから連続して受講してくれた2名さまの他に



4名さまが加わり賑やかなレッスンになりました☆



{FE8005FC-7FC2-4E41-BE64-9C15C5CDDCCF}



生徒さんそれぞれの個性が制作にも表れていて



指導してる側の私よりも



クオリティーの高いものも続々と完成!



{61775F28-C015-443A-A4D9-82739662CE0E}



こんなにキレイなmisoキューブも現れて感激♡



(お味噌をここまで四角に形を整えるのは簡単ではないの…)



{4F600804-109C-4A4D-B965-AAE945354510}


形が良いととろろ昆布もキレイにラッピング出来るんです!



misoトリュフに入っているのはこちらの材料☆



{742D7183-60F7-4C1E-BA23-8ED34F8757AA}



私が造った手造りお味噌の中に入れて作ります☆



ドライベジタブルは



有機栽培農家のひなた農園さんの野菜を



私が丹精込めてドライベジタブルに仕上げました☆



{6F5E4048-9C3A-4080-A630-6B56655EE668}



↑Before☆



{B3BE684E-FCEF-4039-B9B2-66A3D186034D}



↑After☆



野菜を干すと栄養価も上がり



グルタミン酸も増えるので



いいお出汁も出ちゃう優れものに大変身!



完成後は生徒さん達と試食タイム☆



{6ED08E52-62B6-480C-B5F2-FE7B268C4196}



カップにmisoトリュフを入れてお湯を注ぐと…



{E1FF90F1-6AA9-4F59-8311-259AB149022B}



こんな感じに現れた切り干し大根のリボンの後ろから…



{9D6E522F-D5D6-4318-84E4-A78E33D19EFE}



ハートの切り干し人参も出現♡



{D2703A65-C3EF-4987-8113-9F8346853E36}



こちらは星の人参☆



{E6F0B1CE-524F-41B7-8A8F-9A182A829A95}



こちらはピンク大根のハート♡



{59926657-F562-4F9A-AF97-6C5C26AD6236}





同じ材料でも10人10通りのmisoトリュフが完成!



見た目が可愛くてきゃーきゃー言いながら



私も含めみなさん盛り上がって作ってたのですが



試食タイムでの



「うわぁ~!おいし~い!!」



との感想も非常に嬉しいレッスンになりました☆



「え~っ!?おいし~い?



私が造ったお味噌を使ったの~!!」



と何度かリピートしてたりして…笑



みんなでワイワイ盛り上がりました♪



{941FA9DB-08B7-4586-B7C4-2FAB45D24325}




只今受付中のウラノスティアでのレッスンスケジュールはこちら☆



☆手造りお味噌レッスン☆



3月23日水曜日11時から☆


 
4月17日日曜日11時又は14時のどちらか後日確定☆
 


4月26日火曜日11時から☆
 


(所要時間は約90分ほど)



*レッスン料*  



¥3,800



(オーガニック材料費、容器代込)


 
☆misoトリュフLesson☆



4月17日日曜11時又は14時のどちらか後日確定☆



4月26日火曜日14時から☆



(所要時間は約120分ほど)


 
*レッスン料 *   



¥3,500 



(材料費、容器代込)



♡お申し込み♡



・希望のレッスン ・お名前 ・希望人数 ・電話番号 をご記入の上


 
oishiiomiso@gmail.com


 
こちらまでご連絡ください☆
 


お一人でも、お友達や親子でご一緒の参加も大歓迎です☆



みなさんのご参加、お待ちしております☆



{022632B3-B6A5-4A97-A64F-A34ED48A3612}





2016/03/14

原宿ウラノスティアにてレッスンday☆

 

 
 
昨日は原宿ウラノスティアにてレッスンdayでした☆
 
 

{48C27521-59E1-4DB5-B7B4-B9CD0C581667}
 
 
 
これまでの手造りお味噌レッスンでは
 
 
 
聞いた事のない話しに考え深いものがありました。
 
 
 
生徒さんが10代の頃にガンになり
 
 
 
生存率が50%だと宣告され
 
 
 
進行具合がステージ4までになり
 
 
 
彼女は放射線治療と
 
 
 
マクロビの食生活でガンを完治したと
 
 
 
とても貴重な体験談をシェアしてくださいました。
 
 
 
私は食養を勉強したつもりでいましたが
 
 
 
テキストやネットからではなく
 
 
 
体験談をご本人から直接聞く言葉の重みは
 
 
 
大病を経験した事のない私にとって
 
 
 
何よりも響く説得力のある内容でした。
 
 
 
(マクロビは食養を英語にしたものなんです)
 
 
 
体験談も感動したのですが
 
 
 
彼女の人柄といいますか
 
 
 
彼女の発する言葉や
 
 
 
私のレッスンを受け止める姿勢も
 
 
 
ポジティブでロマンティックな方でした☆
 
 
 
きっと大病以外の困難も
 
 
 
彼女のこのポジティブでロマンティックな姿勢で
 
 
 
色んな壁を乗り越えてこられたんだろうと思いました。
 
 
 
彼女とお話をしていると
 
 
 
こちら側も気持ちが上がる雰囲気になる
 
 
 
チャーミングな魅力もありました☆
 
 
 
もう一人の生徒さんからも
 
 
 
とても印象的な話が聞けて
 
 
 
「今日来て良かった…!」
 
 
 
と思えてならない日☆
 
 
 
彼女は手作り味噌を食べた事があるのだけど
 
 
 
感想をい聞いてみたところ
 
 
 
「まずかった…」
 
 
 
とコメント!!
 
 
 
私は大笑いしながらも
 
 
 
「たまに居るんですよ~!その感想を言う人が!」
 
 
 
と、これまでに聞いた
 
 
 
どんな風にまずいか談をシェアしました。笑
 
 
 
彼女が言ったまずい談は
 
 
 
「すっぱかった…」
 
 
 
でした。
 
 
 
これ、よく聞くパターンなんです。
 
 
 
私が今まで作ってきて
 
 
 
 
 
 
レッスンをしてきて
 
 
 
今の所すっぱいお味噌は出来てないのですが
 
 
 
どうやら世の中多いらしいです。
 
 
 
私が地方で購入した手作り味噌で体験したのは
 
 
 
個人的に気になっただけかもしれないけれど
 
 
 
カビ臭いお味噌を食べたことがあります。。。汗
 
 
 
でも大丈夫!
 
 
 
今回造ったお味噌は必ず美味しくなると伝えてレッスンは終了☆
 
 
 
思いのほか簡単に出来て
 
 
 
とても楽しかったと感想もいただきました☆
 
 
 
{5BF7EA35-08EF-4220-A48C-E2C47471827B}
 


只今受付中のウラノスティアでのレッスンスケジュールはこちら☆
 
 
 
☆手造りお味噌レッスン☆
 
 
 
3月23日水曜日11時から☆
 
 
 
4月17日日曜日11時又は14時のどちらか後日確定☆
 
 
 
4月26日火曜日11時から☆
 
 
 
(所要時間は約90分ほど)
 
 
 
*レッスン料*  
 
 
 
¥3,800
 
 
 
(オーガニック材料費、容器代込)
 
 
 
☆misoトリュフLesson☆
 
 
 
4月17日日曜11時又は14時のどちらか後日確定☆
 
 
 
4月26日火曜日14時から☆
 
 
 
(所要時間は約120分ほど)
 
 
 
*レッスン料 *   
 
 
 
¥3,500 
 
 
 
(材料費、容器代込)
 
 
 
♡お申し込み♡
 
 
 
・希望のレッスン ・お名前 ・希望人数 ・電話番号 をご記入の上
 
 
 
oishiiomiso@gmail.com
 
 
 
こちらまでご連絡ください☆
 
 
 
お一人でも、お友達や親子でご一緒の参加も大歓迎です☆
 
 
 
みなさんのご参加、お待ちしております☆
 
 
 
{BD4BB121-D444-4971-BFB6-87278B634EA5}
 

2016/03/08

プライベートお味噌レッスン☆




先日の日曜日は



私の友達によるリクエストで



お宅にお邪魔してのプライベートレッスンを開催☆



{0581883F-11A6-4804-BECD-13F4733721CD}



無添加石鹸で手を洗ってスタート☆



{0FD34184-348B-4875-9B23-E302C6652F63}



以前からカメで仕込んでいる経験者は



「玄米糀で造ってみたくて!」



と、白米糀との違いを試したいとの事。



{BA619418-D743-40D2-8431-B919B9C5BB09}



その気持ちも嬉しい


 &



ちょいプレッシャーでレッスンにも熱が入ります!



去年、ウラノスティアでのレッスンにも参加してくれた友達は



「とても美味しく出来たから



今年は3倍にして造りたいの!」



{8ADB6CC6-3C83-4572-9119-ECA0A15A3369}



と言いながら、自宅から大きなカメを持参して参加☆



完成したお味噌が入ったカメを



たくましく持ち帰る姿も眩しかったです!



{E4182C6C-7B6F-4CCD-B675-7B88D44369FD}



こちらはスマホ片手にお味噌造りもお手の物☆



彼女はカメで仕込んだ経験者なのですが



「あの量をまた造る気になれなくて…



でも、お味噌を造りいの!」



と、この日を楽しみにしてくれてたそう☆



赤ちゃんをおんぶしながら造っていたり



{02751592-098C-46D0-AE62-DBA6E73B8E94}



赤ちゃんを旦那さまに託しての参加者は



初めてお留守番をお願いした&初めてのお味噌造りと



ママに成り立てもあり初めてだらけの日☆



{3610EB9B-BD7D-4FA4-8D04-1BD5A25B7971}



こちらはベビちゃん同士同級生☆



抱っこしながら塩きりモミモミ。。。



左のママは、福岡から来てくれて



旦那さまが東京への出張に便乗コース☆



右のママが会場を提供してくれて



赤ちゃん抱っこしながら色々準備にも奮闘してくれました☆



レッスン後は癒しタイムもあり



{DDAD9A6F-969C-4923-8035-E0C6E4DB9641}



かわいいよね~♡



赤ちゃんの引力凄いよね♡



レッスン後の感想は



「みんなで話しながら出来るし



お味噌造りとても楽しかった!」



「このサイズなら手軽でやりやすい~っ♪」



と、それぞれみんな喜んでくれて何より☆



ママ先輩からの離乳食など子育てアドバイスや



他愛も無い話しが出来る空間ってのもいいね♡



みんなの協力あっての時間☆



お陰さまでプライベートレッスンが楽しい時間になりました!



本当にありがとう☆




{ACA472B1-FFB0-4D22-B020-DB84F41784B0}



慣れないセルフタイマー写メブレブレ…笑



みんなの笑顔で雰囲気をわかっていただけると幸いです。。☆



みんなのお味噌も、美味しくな~れっ♪


{377B484A-B1AB-4034-B970-E2275BA3363A}


















2016/03/06

3月のウラノスティアレッスン☆





{64428BC7-F67F-4BFB-87ED-F99F49AEE1D3}



3月からは春のお味噌造りシーズン



 「即醸仕込み」がスタート☆ 



*レッスン料* 



¥3,800(オーガニック材料費、容器代込) 



3月13日日曜日11時から☆ 



3月23日水曜日11時から☆



 ♡New Lesson♡ 



misoトリュフLessonがスタート☆



Lessonで使用するお味噌は



私が造った手造りお味噌を準備☆



見た目がかわいいだけではなく 



味も本格的な贅沢インスタントお味噌汁が出来ちゃいます☆ 



忙しい朝や、職場でのランチタイムにも大活躍♪



カップにお湯を注いでまぜるだけ♡



中から何が出てくるかはLessonでのお楽しみ☆



3月13日日曜日14時から☆ 



*レッスン料 * 



¥3,500 (材料費、容器代込)



 ♡お申し込み♡ 



・希望のレッスン ・お名前 ・希望人数 ・電話番号 



をご記入の上 



oishiiomiso@gmail.com 



こちらまでご連絡ください☆ 



みなさんのご参加、お待ちしております☆



#お味噌
#手作り 
#オーガニック
#有機栽培
#ウラノスティア
#原宿
#oishiiomiso.com
#uranostia
#miso
#handmade
#organic
#harajuku
#tokyo
#saorimiso

2016/03/05

STUDIO JAPAMA にてお味噌レッスン☆




{0E364018-8C97-4D68-A47C-7B63053ADECD}



今月、3月20日 10時より



福生にありますこちらのハウススタジオ



STUDIO JAPAMAにて



☆STUDIOJAPAMAホームページ☆



手造りお味噌レッスンが開催決定☆



先月も開催させていただいてたのですが



とても素敵な空間の中でお味噌造りが出来て幸せでした♡



{2D90592B-B374-4982-88D7-39035E559157}



街自体もそうなのですが



どこか異国のムードも覗きつつ



{F15766E1-DD5D-4CA6-AD16-971D7A5B251A}




古き良き魅力的な空間でのレッスンは



{62ED3813-CAAA-4128-9864-42B329B497F1}



また格別に楽しくて



{090ECAA0-F2BD-40F8-9D18-DB6E17BB05E7}



参加してくださったみなさんそれぞれ



{E49DB7F3-F19E-41E5-925D-57E00CAFD2F0}



個性的なキャラも見事なマリアージュになり



{2437CEF3-C267-46D8-A913-2CE5F626670E}



レッスンの時間は終始笑い声でいっぱい♪



私の話が面白いと



浮き足立っちゃう感想もいただき嬉しい限り☆



{0CFBDB69-FB63-43C8-9515-52F4ABC88C09}



毎日欠かさずお味噌汁を飲むので



是非とも作ってみたかったと



宇都宮から参加してくださったり



最初はさほど期待をしてなかった男性の生徒さん



{A2756970-6EA6-4F83-ABE9-106C8BF90203}



「こんなに楽しいとは思わなかった!」



と、笑顔も絶やさず作業をしており



作ったお味噌がかわいくて仕方がないと感情も入りまくりで



結構な時間愛でておりました。。♡



{45EEC720-BE59-42B5-91B6-63B393017666}



それぞれ、ボトルに好きな言葉を書こうとなり



{F6905BEA-810F-48BA-AED5-3376E4D2630F}



彼は「よろしく!」と気持ちの良い一筆!!



他の生徒さん達も



それぞれの思いで書いた言葉達☆



{F459CEBB-3E33-4215-BE53-438E266BA6C8}



お味噌の醗酵と響き合いながら



美味しくなるおまじないになってくれる事間違いなしです☆



{3BDE229E-A6EA-409C-B716-3FA1A0BA1C42}



* 日時 *



3月20日日曜日 10時スタート



* 会場 * 



東京都西多摩郡瑞穂むさし野2-15-9 #202



* レッスン料金 *



3800円 オーガニック材料費、容器代込み☆



※スーパーで売られている量位のお味噌が出来ます。
 


参加ご希望の方は



・希望のレッスン ・お名前 ・希望人数 ・電話番号 をご記入の上


 
oishiiomiso@gmail.com


 
までお申し込みください☆


 
みなさんのご応募、お待ちしております☆



{4D87F851-77AB-41C0-AD28-3B243C251544}










2016/03/03

ひな祭り☆




ひな祭りの今日は



シンシアガーデンカフェにてランチ☆



窓際の気持ち良い席で



モデルの高垣麗子ちゃん



モデルのイングリットちゃん



私のお味噌レッスン以来の集合でした☆



れいれい&インちゃんとの会



スタートから嬉しくてこの笑顔!



{A7C82B34-E04F-484E-B456-FDFB2E2C35DE:01}



楽しくてカメラ目線に夢中だと



{0079C40E-4F59-47B5-B9AE-3340ED211D22:01}



こうなります…苦笑



相変わらずの食と健康の話しはもちろん



日頃、自分だけモンモンと考えてる事を聞いてもらいながら



くだらない事でも笑い転げたり



些細な事を共感してもらえる友達がいるのは



ホント奇跡だなぁ…って思う日でもありました☆



{0350F8D3-B505-4B02-9340-724BE16942D4:01}



インちゃんからお土産でいただいた蜂蜜☆



{0EDB6B65-9825-4A6E-A6E0-F6A31C480532:01}



初めての香りでビックリ!


自然に囲まれた中で養蜂をしてるモノだそう☆


れいれいからも


優しい味のタンポポクッキーをもらったのだけど



あっと言う間に食べてしまい



写メ撮り忘れました。。。汗 ←ありがち



{E60A5760-4AB2-4205-950E-0DBF6FEB0DD1:01}



シンシアガーデン広報



やすこちゃんとの美容トークも勉強になって



また集まろうと計画中♡



大人のひな祭り完了です☆